当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019.03.17マグナムオープン大会@とどろきサブアリーナ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

約3年以上ぶりのブログ担当になりました、ハルです。

大会は1年4ヶ月ぶりの出場でした。全く練習に行けてない&体力だだ落ちでピンサーだけでも…と思い今回大会に参加しました。最初は全然練習も行ってないのに大会なんて無理無理って思ったんですが、結果はめちゃくちゃ楽しかったです^ ^

 

メンバー

いくの

かなこさん(産後明け初大会)

けいと

さえ

まお

ようこちゃん

ひろみん(Polaris初大会)

はる

 

応援↓

ゆうたろう君

あかりん

いとちゃん

ヤスタカ(一試合のみ)

やっし

 

ボール拾いとかビデオやら色々ありがとうございました。

今回は16チーム参加のオープン大会とゆう事で1セットマッチでA.B.Cにわかれ予選?みたいなのをしてから上位下位リーグにまた振り分けられる感じでした。私はバレーの技術的な指摘なんかは全くできないのでビデオを見て思った事を書いていきますね_φ(・_・

PolarisはCリーグ

 

初戦.第一試合目 VS  vab-G?(13-25)

⚪︎初戦だからか身体が動かないのか連続してポイントを取られる事が多かった。序盤の7連続ポイント取られたのは痛かったですね(泣

相手のサーブミスでローテ回せた感じありました。

でも、ひろみんの初得点とかあったから良しです!笑

 

第2試合目 VSmaru-B(25-14)

⚪︎一見して大学生と思われる集団。ブロックに一枚も跳ばない。なんだか訳がわからないボールが来る。予想もしない玉がきてビックリ。

この試合から私がひろみんと変わりサーブが良かったといくの先生にお褒めの言葉と共にブログ担当に任命されました。

サービスエースが5点かな?取れました^ ^いつもは大会の前に練習練習して肩を痛め全く役立たずのサーブしか打てなかったのでこれは素直に嬉しかったですね。

サーブミスもありましたが、ヨーコちゃんのダイレクトやマオのブロック!かなこさんのスパイク色々良かったですね。22-14のタイム明けのサービスエースは嬉しかったなぁ^ ^最後はひろみんが綺麗にクロスにスパイクを決めて終了!

 

第三試合目  VS柚  (17-25?)

⚪︎ビデオを撮ってなかったので記憶にしかないですが、確か(17-25)で負けました。

チュンリーが居た所ですね。よく相手見て攻撃してきてましたね。粘ったんですが、残念。あまり良いイメージがないチームってのは覚えています。

 

第四試合目 VS  abu  (25-23)

⚪︎油断していました。(私は)

最初にミスが続き4-12まで点差が開いてしまいタイムをとってからマオの強烈なスパイクが決まりだし、相手のミスも目立つようになり、16-19まで差を詰めていきました。先に20点台に乗せたい!!タイム明けにケイトのスパイクで流れを掴み私のサーブからヨーコちゃんのブロックポイント!そしてサービスエースで4連続ポイントで先に20点に乗せる事ができました( ; ; )

けど、集中してサーブ打ったのにとんでもない方向にアウトしてしまいかなり凹みました…本当に申し訳ない。でもそこからケイトの攻撃とマオのスパイクで24-22になり、最後はマオの5連続スパイクの5発目が決まり勝てました!マオめっちゃ頑張った!!エライ!!すごい!!笑

 

ここまでがCリーグで、結果16チーム中9位で下位リーグへ

 

第五試合目 VS ultra一家 (25-13)

⚪︎なんかもうこの辺くらいから私は(´-`).。oO(めっちゃ今日試合するじゃん)って思ってました。すみません。この試合はヨーコちゃんのサーブで12連続ポイントして、色んな人がスパイク決めたね!って感じの試合でした。すみません、適当で。

 

第六試合目  VS abu  (25-20)

⚪︎予選で逆転勝ちした所にまた当たりました。何故かまた8-14で負けててタイム明けからマオのスパイクを皮切りに10連続ポイントとってかなこさんのサービスエースで勝ちました。やったね〜

 

第七試合目 下位リーグ決勝戦  VS ジェイなんちゃら(すみません、名前覚えてません)

 

⚪︎今日最後の試合。勝てばボールget。

もうこの時点で私は体力の限界こえてますた…フルで出てた人達は凄すぎる…

大柄なチームでブロックが高い高い。そして元気良い良い。みんな疲れがでてきたのか最初0-7まで取られてしまいました。マオにブロックが3枚ついちゃいました。相手のサーブが良いとゆうのもありました。

結果さえのサービスエースとか色々あり13-15まで行き最終的に19-25で負けてしまいました。

ボールgetならず。。。残念!

 

 

結果→→→    下位リーグ2位  4勝3敗

 

 

最後勝ちたかったですね!まずは体力ですね!スタミナがないと全く集中もできない、足が!一歩が!動かない……でも久しぶりの試合すごく楽しかったです!私は男子の試合に応援に行くのは多いのですが、自分が選手として試合にでるのはすごく少ないです。自分の性格なんだと思いますが準備がしっかりしていないと不安になってしまうからです。だから乗り物に弱い私は大会当日は遅刻なんてしたくないので3〜4時に起きて準備してしまいます。早すぎる!ってよく言われますが、色々な考え方の人がいるって事を分かってもらえたらいいなって思い書きました。笑

だから頭に来る時もあります。信じられないって思う時もあります。たださっき言ったように色々な考え方の人がいるので私の考えを押し付けない様にしていかなきゃなぁと思っています。

社会人バレーだからこそ皆さん色々あると思います。部活じゃないんだから。ですが、社会人だからこそしっかり考える事も考えて行動する事も大切なんじゃないかなぁっと思っています。一番最初のブログ担当になった時書きましたが、バレーは一つのボールを繋いでいくスポーツです。個人技はもちろん重要ですが、人と人が一つのボールで繋がるスポーツだからこそ勝った時なんかはすごく嬉しいし楽しいんでしょうね。

何が言いたいんでしょうね!笑

訳がわからなくなってきたので久しぶりのブログ終わりにしたいと思います^ ^

 

長い文章読んでくださってありがとうございました。

 

ps、結局前回の女子の大会のブログ担当誰なんだろーね(´・_・`)

 

f:id:Polaris-tvc:20190318221600j:plain