当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019/8/26 マグナム一次予選@稲城

全ては美しい一本のパスから始まる

とエリックカントナは言ったそうです。

(24時間テレビの加藤浩次Tシャツより)

ええ言葉やね

◾️メンバー

なっち

ばーば

ますじぃ

しげちー

たっけい

きむらいやん

こうじ

こうぺい

おひら

たもちん

◾️試合結果

vs cheval 0-2 負け

相手のエースが非常に良かった印象

スパイクのコースが広く、威力も十分

要所では完全にやられてたと思います

それでも善戦しどちらもデュースまでは行ったかな?

特に1セット目はおひらさんがセッターだった中、良く戦えたと思います。

vs shandy 2-0 勝ち

私は記憶があんまり残っていません

特に1セット目は汗も止まり、ヤバミザワでした。

(炭水化物はちゃんと取りましょう)

それでも危なげなく勝利、チーム全体として優っていたということでしょうか…まぁ、ラッキーでしょう。

vs Donkey 2-0 勝ち

相性良かったと思います。

うちは何気にブロックが高いので、

強打系チームはやりやすい(らしい)

スパイクバカスカやられた感じは無く、こちらはプッシュやコンビ、フェイントなど多くの選択肢で点を重ねてました

何はともあれ、2次予選進出おめでとうございます!

ここからはご要望のあった寸評をお送りします。

なっち:ブロックの「勘」はまだ衰えていないようで、止めるとこ止めてました。体調不良ってのは嘘だったと思います。

ばーば:サインは見る、もしくは出す癖をつけましょう。ブロック振り切って自慢のパワーで勝負や!ピンサー極めるのも面白いよね。

ます爺:打たない、って決めてプッシュした方が強いと思います。ちょっと引くくらいプッシュ上手い。器用なのだから技を増やしてね。

しげちー:キングレオ、獣系最強。

たっけい:いい意味でも悪い意味でも目立たなかった。先週のリベロが影響か?ジャンプサーブ頑張ってください!

きむららららい:トス上げ易い、フォロー能力の高さは重要なステータスだと思う。色々試して上手くなってください。

こうじ:パルプンテ撃ちがち。これからは国を守ってくれ。

こうぺい:この日は“キレてた”ともっぱらの噂。「これ上げるんだー、ポカーン」てのが何本かあった。羨ましい。

おひら:セッターはもう少し練習しよう。相手から「ライトエース!」なんて言われてましたね。やるやん。

たもちん:セッターやると肘の関節が筋肉痛になるんですね。知らんかったわぁ。

今の目標は「パパ頑張れ!」と言ってもらうことです。

◾️まとめ

しばらく大会や合宿が続くようなので、頑張りましょう!

子育ても頑張る!

PS:たち君、黄色のユニフォーム返して