当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

男子練習試合@法政大学東小金井キャンパス

f:id:Polaris-tvc:20180324132707j:plain

 
更新遅くなりすみませんm(._.)mやっしです!
ブログ行きまーす!!
 
3/10にマグナム2次予選があり、正セッターがいない中、惜しくも本戦出場を逃した後((詳細は、まきさんがブログ書いてくれますので( ̄▽ ̄)笑
練習試合したいねってなり急遽決まった、まっすーの母校の法政理工さんと練習試合してきましたのでブログ書きまーす!!
 
まず初めに法政理工バレー部さん、いきなりの申し込みにも関わらず、引き受けて頂きありがとうございます。
 
 
【メンバー】
*まきさん(セッター)
マグナムから「セッターは俺やろっ!俺!」と言い続けていたまきさん。『忍々トス』炸裂なるか?!という所でしたが、後半腕が上がらん。と嘆いていました。笑
終わってから聞いたら、プレー中に腰を痛めてしまっていたらしい。手負いの中ありがとうございました!
 
*たけい(ライト)
今日はレフトよりライトの日でしたね。ライトからのバックアタック崩れた中でもよく決めてくれていました!さすが"悪球○"(笑)それでも乱れたトスをネットに掛けずに、相手コートに返す工夫が出来るとなお良し!!あとは足動かそうな!!!
 
*きむ(レフト)
相変わらずアンテナ奥からのスパイク良かったねぇ!インナーにも良いのも決まっていたし。常にあれぐらい打てるようになれば...きむらさぁぁーん!!
後半はコースを狙ったハーフスパイクが決まっていたしコートがよく見えてるぅ〜(^^)
 
*まっすー(センター)
最近、毒舌キャラ定着してきました、まっすー。笑
嫌いじゃないです!がっ!!自分も言われていると思うと怖くなる...
プレーは流石ですね!ブロック!見習わないと!
負けんぞっ!まっすー!!
 
*やっし(センター)
セッターが変わってもそれなりに打てるようにならないと!!反省の連続です。
ブロックはそれなりにワンタッチ取れていたので及第点。
 
*たち(スーパー諸事情のため欠席)
欠席理由の中二病感。笑
 
 
上記したように、急遽決まった練習試合。一番張り切っていた、たち。集合時間になっても姿を見せず皆で、寝坊か?と噂をしていたら、
 
一通のLINEが『ピローン‼︎』
たち:『ごめん、今日むりだ。』
皆:(一斉にズコォーー!)
 
↑6人揃わないけどやりたい!と一番言っていたのに( ̄▽ ̄)笑
 
という事で相手さんから、サイドとリベロの2枚も借りるという。。果たしてコレは練習試合と言えるのだろうか。
 
兎にも角にも計7セットぐらいやりましたが、やはり乱れた時のカバーや連続失点中に雰囲気が盛り下がってしまうなど、いつもの課題はもちろんのこと、新たにサーブカットのフォーメーション見出せて、次に繋がる収穫もあり実りのある試合となりました!!
 
もうすぐ新年度のスタートです!
4月からも試合が続きます。また夏にもマグナムカップがあるので、そろそろ本戦出場したいなと考えております!
各自スキルアップ、チーム力アップさせて本戦出ましょう!!