当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

男子マグナム1次予選@富士見市総合体育館

みなさん、こんにちは!やっしです!!久々にブログに任命されました。
2セットマッチで進められたマグナム1次予選。得失点差+1となるブロックを決めてしまったのです!(自分が一番驚いてます。笑)結果論の話ですが、チームに貢献出来たのは嬉しいことですね!!
と言うわけで、大会の様子を綴っていきたいと思います!

【メンバー】
たもつ、ばば、しげっち、たち、まっすー、きむ、たけい、ヤスタカ、こーへい、やっし(※敬称略)

第1試合【vs早稲田理工A 2-0 勝利】
Polarisのマグナム予選では珍しく、5試合目。午後からの試合開始。朝、入念にアップが出来たのに出鼻挫かれた感はありましたね。
待ち時間が長かった為なのか、尻上がりに調子が上がるというチームの特徴なのか、全体的にキャッチが安定しなかったり、こちらのミスが続いてしまい、格下相手にかなり点数を取られてしまった。

第2試合【vs狭山排球団 1-1 得失点+1 勝利】
第1セット
中盤〜終盤にかけて相手のスパイクミスから流れを掴みセット奪取。相手の所々で見せる強打はエグいの何本もありましたね!
第2セット
序盤からリードは許し、離されずについていけたが最後まで差を詰められず、敗北。
3セット目があったらウチの勝ちでしたね!フルセット大好物ですから(笑)

【総評】
今回はサイド陣のブロックが気になりました。もっと考えながら飛んでほしいかなと...特にレフトは1枚で飛ぶことが多いと思うので、1枚ブロックの時でもせめてワンタッチはして欲しい。ブロックは最初の攻撃と言われています!皆さん、ブロックの高さもあると思います。あとは「位置取り」と「タイミング」です!頑張りましょう!!

あっ!あとセンターとしては、オープンの時とかに「せーのっ!!」とか言ってくれると助かります(^_^)

2/24マグナム2次予選です!
今回の反省を活かして、悲願でもある【マグナム本戦出場!!】目指して頑張りましょう(^_^)

f:id:Polaris-tvc:20190221150107j:plain