当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

練習試合@練馬すこやかプラザ 〜男子編〜

いよいよ3月。花粉のシーズンが本格的に始まりつらみを感じているキムラです。

本日は練馬すこやかプラザでの練習。
男子はBlitzさんを迎えての練習試合でした。


【メンバー】

  • たもつさん
  • まきさん
  • やっしーさん
  • まっすーさん
  • ゆーたろー
  • たけい
  • こーへい
  • ゆーき
  • (ビジター)こうじ
  • キムラ

全部で8か9セットくらいこなしたかと思いますが、こちらがとったのは3セット(だった筈)なので、ギリギリ負け越し…?

Blitzさん、非常にチーム力が高く安定しており、とても良い練習相手でした。
・クイックがはやい
・サイドアタッカーがしっかり打ってくる
・ジャンプサーバーが多い

とくに相手のサイドアタッカーのひとりは、サーブ・スパイクのキレが群を抜いてました…見ているこちらが気持ちいいレベル。

おそらく来週のマグナム2次ではこういったレベルの相手と戦っていくことになると思っていますが、
それを考えるともう少し勝ちきっておきたかったところ。

全体的にそこまでひどくボコボコにされた印象はなかった様に思いますが、
競っている場面で相手がブレイクしたときにズルズルと持って行かれるケースが多いのかなと。
大会ではタイムアウトで持ち直すこともありえますが、自力でサイドアウトをとっていけるようにもなっていきたいですねー。

とはいえ、試合に向けて各自のサーブやコンビなどを確認しておく良いタイミングになったのではないかと思います。
かくいう自分はサーブカット・レシーブの位置取りがビミョーだったので、来週に向けてイメージ作り直しときます。
試合の動画を見直さなければ。(最近仕事の帰りが遅くて殆ど見れていない…)


怪我なく1日終えることができてよかったです。
しかし、これだけセット数をこなしているのに、練習試合だと誰も足をつらないのがポラリス七不思議。

来週も頑張りましょう!