当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019年4月7日 北区バレー大会予選@滝野川体育館

こんにちは!先週のことになりますが、北区バレー大会の予選について書きます。今回担当のこうじです!

僕自身、ポラリスで久しぶりの試合で楽しみしてたのですが、試合用のズボンを忘れてしまいマネージャーとして参加となりました。家に取りに帰るという選択肢は有りましたが、試合出られないだろうな、と思ってたのでそのままでいました。ちゃんととりにいってたら出られたのに…

今回はくじ運がよかったとメンバーが口をそろえていました。なんでも隣コートにはマグナムの決勝トーナメントまで進出したチームもいたとのこと。

ポラリスは2試合行いましたが、両試合とも2セット連取しての勝利でした。今回は相手がオープンバレーだったこともありブロックはきれいに揃っていました。シャットも何本かありましたね。
間違ってるかもしれませんが、レシーブは強打がなかったので、もう少し軽く構えて、きれいにセッターに返すことができたのではないかと思います。
攻撃面ではレフトのスパイクが下方向に打ち過ぎてたり、クロスを狙いすぎたりで、ネットやブロックにかかっていた気がします。あと、僕の課題でもありますが、クイックはもう少し早く上で待ってないといけないかと思います。今回はクイックがあんまり決まってなかったので、来週はセンターも決まるといいですね!