当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019.04.14 通常練習@旗台小学校

みなさま初めまして

登録名「ひろみん」こと ひろみと申します:)

 

知らない方も多いと思うので本題に入ってから

最後に自己紹介させていただきたいと思います

よろしくお願いします。

 

【メンバー】14名 +ビジター7名 ―――――――――――

たもつさん
たっきーさん

さぎさん
ばばさん
コージさん
みずきさん -難波さん、遼さん
坂本さん
さっしーさん

けいちゃん
まおさん
たいがさん
ヤスタカさん -佐野さん
さえさん

ひろみん -めぐ、マッキー

     -佐藤さん姉妹

 

【メニュー】―――――――――――――――――――――――

パス→シート→スパイク→混合試合

 

【内容/感想】――――――――――――――――――――――

最初は4人くらいの参加予定のはずが、

まさかの20人越えで1チーム7人で回すことになるとはすごいですね!驚きました!

 

3チームで2周くらいでしたかね?

すみません x( 正直あまり覚えていなく...

 

すごくラリーが続いた印象です

ネット際でバタバタとしていたというか

ブロックフォローとかチャンスで

一呼吸できるようにしっかり入れていって

点を決められるように考えないといけないなと、

この間初参加させてもらった試合の反省点を個人的に思い出しました。

サーブレシーブもセッターに持っていけずで、

ディグもブロックの間とか見えても男性のスパイクの速さに

反応しきれずで目の前に何本か落としたのは悔しかったですーーー

レシーブもやっぱり課題です。(個人の反省にすり替えてしましました) 

 

また次回の練習がたのしみです:)

お疲れ様でした!

 

おわり

――――――

*自己紹介*

 

登録名:ひろみん(26)ーけいちゃんと同い年で勝手に親近感抱いてます

2019.03.02 旗台小学校の通常練習に初参加させていただき、

そのあとご飯→たもつさんさみさんの新居にまで図々しくもお邪魔し、

あまりの楽しさに当日中にポラリスに加入させていただいちゃいました。

(その節はありがとうございました) 

そして一週間後の女子の大会に参加させていただきました。

10年以上ぶりの大会で緊張してボロボロ。次こそはもっとやってやりたいです。

 

<バレー情報>

 中学:部活/センター3年間

 高校:部活/レフト・センター3年間

 大学:サークル/レフト4年間

 社会人/レフトorセンター1年間

こんな感じですがセンターは未だに苦手です。

ブロックが下手くそでよく突き指します。そしてヤクルトジャンプです。

レフトが良いものの需要多すぎるのでセンターを頑張りたい気持ちもあります。

(あと最近密かにセッターをやってみた気持ちもあります。)

  

<その他>

埼玉・川口在住ですが

生まれ育ちは北区、職場は都心なので基本的に都内にいます。

最近は月一フットサルにハマっています。

あとよく漫画喫茶と音楽フェスへ行きます。

お酒飲むのと食べることは、併行してはできないですが大好きです。

期間限定の話ですが、米津玄師やボーカロイドなどのMVで絵を描いているイラストレーターなどの絵師を仕事柄探してますのでご存知の方おりましたらおすすめとか教えてもらえる助かりますーーー(完全なる私事でスミマセン)

―――――――

以上、長々と失礼しました

ありがとうございました:D*

 

byひろみん