当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019/4/13 男子練習試合@横浜市緑スポーツセンター

お久しぶりです。みずきです。新社会人になりました!!ということで、ブログ担当になりました笑

本日はTartarosさんとの練習試合でした!Tartarosさんありがとうございました。


メンバー


たもつさん、ばばさん、しげっちさん、たちさん、おたけさん、たけいさん、ゆうたろうさん、まっすーさん、こーじさん、こーへー、みずき


1セット目 負け

そこまで大きなミスはなかったが、足を動かせばとれるもったいないミスがありました。細かい精度を上げていきましょう!


2セット目 勝ち

自分たちのミスが少し多かったです。でも、決めるところはしっかり決まっていたので、とても良かったです!


3セット目 勝ち

このセットも比較的決まっていました!ただ、サーブミスが少し目立ちました。


4セット目 勝ち

相手のミスが多く、勝ちました。しかし、コンビミスが多かったです。これは練習あるのみですね!


僕的の良かった点


たもつさん…威力のある無回転サーブが炸裂でしたね!スパイクバックアタック共にいいところで切ってくれるのありがたいです!

ばばさん…キレッキレのストレートが素晴らしかったです!是非参考にさせていただきます!

しげっちさん…フェオントをとる位置どりが一番上手です!オーバーカットの精度も高く、スパイクの決まる一本もさすがです!

たちさん…ブロックポイントが多かったです!スパイクも奥のコースに決まっていてとても良かったです!

おたけさん…大きな声でチームを引っ張ってもらいとても盛り上がりました!レシーブの位置どりも完璧です!

たけいさん…強打のパワー系はもちろん、空いているコースを瞬時にみて決まるフェイントは、僕も見習いたいです!

ゆうたろうさん…安定のあるトスとトス回しでブロック一枚にできるのさすがです!ブロックも決まっていて、とても良かったです!

まっすーさん…ブロックとスパイクの安定感はさすがすぎます!ロングサーブもとても良いコースでした!

こーじさん…ブロックポイント多かったです!クイックも決まり始めて、とても良かったです!

こーへー…完璧なサーブカットをありがとう!ディグの瞬発力は相変わらずすごいね!


最後に総評

全体を通してブロックの点が非常に多く、とても良かったです!後は、足を使えばとれるもったいないミスを減らしていきましょう!また、2段トスの精度があまり良くないので、意識していきましょう!スパイクは下に打っている人が多いので、コース重視で!声はみんな出ていたのでこのままキープでいきましょう!


以上、みずきでした。