当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2018/12/01 マグナムカップ 男子オープン大会@大宮体育館

こんにちは。

第1試合に間に合わなかったヤスタカです。
本当にご迷惑をおかけしました、この記事はそんな心を込めて第1試合終了直後から書いております。

そんなポンコツがマグナムオープン大会について報告します。

メンバー
なっちさん
やっしーさん
きむさん
たちさん
こうへい
みずき
しげっちさん
ばばさん
ヤスタカ

応援
はるさん

第1試合
VS.meduse
26対28 戦犯ヤスタカ

第2試合
VS.D.Spikers
25対21 やっしーさんのAクイックがイケメンだった

第3試合
VS.高遠建設
25対20 なっちさん、こうへいがスーパーエースと化す
              みずきリベロ 精神練習をしよう

第4試合
VS.大三元
20対25 レシーブ、トス、スパイク、ブロック全体的よろしくない  残念!!!

第5試合 上位リーグ
VS.大三元
24対26 リベンジに燃えて序盤でリードするもサーブでやられて敗北 ただ予選リーグとは別チームのように集中してました 残念Take2!!!

第6試合 
VS.meduse
20対25 メンバーチェンジしながら総力戦で臨むも勝ち急いでミスっていうのが多かった 

セッター視点でいろいろ。

なっちさん
ネット際でのクイックが合ってきました!
あとは縦Bを調節していきましょう!
ワンハンド時のフォローありがとうございます!

やっしーさん
あのAクイックはしびれました。
高さがなんとなく掴めてきたので、引き続きA.Bの制度を高めていきましょう!
たまに突っ込み気味な時があるので、ネットとの距離よベースを決めて確認しましょう!

きむさん!
レシーブとラリー中の声ありがたいです!
まだまだきむさんの攻撃力を引き出せてないので、
要求お待ちしてます!

たちさん!
レフトのトスが伸びないなかで繋いでくれるのと、
要求してくれるのはめちゃ助かってます!
精神練習してトス伸ばしますね!
サーブもう少し攻めましょう、あとは攻めるときと繋ぐ時のメリハリをつけましょう

こうへい!
キャッチが乱れ気味だったけど、それでも高いレシーブ力
随所でファインプレーを出す男 単純にすげー
ライトで出た時、コンビで強烈なスパイクは気持ちよかった!
個人的な意見 
こうへいの力量で頑張ってる時があるような気がするので、とりやすいようにレシーブ位置とかブロックを指摘してほしいかな

みずき!
跳ねる跳ねる、そして跳ねる。たまに遅れる
攻撃が覚醒してきてる分、レシーブをもっと頑張ってほしい
レシーブはメンタルトレーニングして、こうへいを指摘できるくらいの精神力をつけよう
ミスとかビビらないで、上げれるって自信持って取り組もう

しげっちさん!
決め方がやらしい もはや職人
さすが技巧派というプレーが随所に現れて信頼してます
狙いすぎる場面が若干見られます
低めのトス上げれるようにするので今度合わせましょう!

ばばさん! デビュー戦!
ブランクはあるものの、年間休日10日は伊達じゃない
しっかり決めきるあたりを見ると感覚が戻った時が楽しみです!
レシーブは感覚がまだ戻りきっていない印象です!
感覚戻しつつ、ディグの位置やどんなボールに対応とかの組織的な部分を把握していきましょう!

ヤスタカ
会場もチームLINEも騒がせるエンターテイナー
今後の取り組みとしては都心部に住み、起床力を高める
これが全て
試合中、感情がそのまま表情に現れる持病がここ最近再発してるので、ジェントルメンなプレーヤーになりましょう

全体的にレシーブ頑張りましょう
もう少しチャンスボールを丁寧にできるとありがたいです

おわり。