当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2018/2/17 FLV横浜八景決戦(男の子)

どうも、ネチ・ネチ男です。

詳細はハイライトをご覧ください。

シューズを家に忘れて遅刻したので、

勿論ブログを書きます!

◾︎メンバー(本日は良かった点を書いてみる)

まき レシーブの勘

やしー 要所で見せるブロック

たち 高い打点のB

きむら アンテナ外に流れながらのスパイク

たけい オープンを打ち切れるパワー

ゆうたろう ビッグサーバー

おたけ サーブレシーブ

こうへい 機動力

よね 期待の星

たもつ 怪我しなかった

しんぺい

あかりちゃん

他女子メンバー

◾︎試合結果

※21点 2セット打ち切りの変則ルール

BVK 0-2

KTAG 1-1

ポークス 1-1

Tartaros 1-1

結果 プールM 4位

◾︎ハイライト

初戦こそ負けたものの、それ以外は"負けていない!"

つまり、

メンバーが揃えば十分勝負できるということだろう

(初戦は靴忘れ+人身事故によりネチ男は不参加)

試合の中身を振り返ると、

簡単な連携ミスやサーブミス、コンビが合っていないなど、どれも練習で解決出来そうな内容でした。

後は良かったところを活かすような体制が作れるといいですねぇ〜

そして、体力の強化はマスト。

これだけ課題があれば、各個人一つくらい解決に向けたアプローチができると思います。

今大会、最後の1点は

Aクイックを打ち込んで、

私ネチ男がタッチネットして終わった訳ですが、

皆さま

「スパイカーの心理」を考えてみてください。

その場面に遭遇したつもりで!

〜〜〜〜〜

負けている状況、疲れている終盤

ネットギリギリに上がったレシーブに対し、

足攣りそうなセッターが片手でトス、

それを信じてクイックで待っている私には

セッターのダイレクトに釣られた相手ブロッカーがハッキリと見えている

つまり、フリースパイク確定!チームの士気を上げて勝ち切るためにもここは、

「かちこむ!」、アタックライン際に「タターン!」と打ち込むのが最善!

〜〜〜〜〜

そして力んだ結果がネチ男なのです。

この気持ちがわかるあなたは、真のバレー経験者と呼べるでしょう。

まぁ、まとめると「単なるミス」ですが。。。

今大会、バレーでは1位を取れませんでしたが、

実は2つのタイトルを取得しました!

・大会登録申請最速記録更新

なんとエントリー開始から2分18秒で申請したそうです。タケイの個人賞ですね

・運動会優勝

ゲーム間にボールを2つ使ったミニゲームがあるのですが、

知将ゆうたろうの策とやさしさを忘れないプレーで快勝

賞品は日本酒一升×2

今度polarisの部室(某氏宅)にて鍋パでもやった時に空けようと思います。

◾︎最後に

まだまだ寒い時期が続きそうです。皆さん体調には十分気をつけてお過ごしください。

来週はマグナムの一次予選です。修正出来るところを修正して、勝ちに行きましょう!

お疲れ様でした。