当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

1月23日 FLV船橋決戦@船橋総合運動場

こんにちは!たけいでーす!

 

2016年も1月経ってしまいましたが、改めて今年もよろしくお願いします!

今年はオリンピックイヤーでなにかと熱くなりそうですね!

Polarisもその勢いに負けじと寒くても熱い大会のFLV2016に参戦してきました!

 

【参加者(敬称略)とちょっとした独断コメント】

・なっち

→声出してと言われ続けた2015年から今年はキレッキレモードに転換でサイレントモード解除か!?

・じゃりんこ

→しゃがれた声と鋭い相手チームに対する分析力の持ち主。次回こそ分析力を勝ちにつなげたい!

・みちる

→相手のブロックを吹き飛ばすスパイクで燃えたぜ!課題はレシーブなんすよ。趣味の筋トレでうまくなったらいいね

・まき

→相手のスパイク強打の好レシーブ連発!ただ最後は足つって動けんのじゃけー

・さぎ

→壊すのは空気だけじゃない!相手の攻撃を粉砕するブロック連発!弱気プレーでなっち氏の堅いサイレントモードを破壊しキレッキレモードのスイッチをいれた強者!

・しんぺー

→寝てないんだけどヤバくない?いや、プレーもなにも全ていつもと同じっす( ̄▽ ̄)

・やっしー

→印象なし。忘れた、ごめん。可もなく不可もなくってところかな。

・ゆうたろう

→幸せ◯り?まーるくなったなぁ

・よっしー

→メンタル崩壊気味。243cmは高くて決まらんの〜

・たもつ

→昨年の荒川区民大会で1000RT超えのプレーを演じたカマキリ型プレイヤー。

・すなっち

→不調。某なっち氏と名前が似すぎなゆえ聞き違え頻発気味。見分け方は笑い方!あははははw

・たけい

→1試合目の3セット目があまりにも不調すぎたので、Polarisで出る試合でフィーバーするのは足を攣ってからなのかもしれないという仮説が浮上

 

黄色い応援隊

・ゆっこ

・かなみ

・ばばちゃん

まゆゆ

・Sang

 

【結果】

1試合目 対MACT

1-2 負け

順調な出だしで1セット目先取したものの、相手エースを封じ込めず逆転負け…

 

2試合目 対EVL

0-2 負け

1セット目は最後の最後まで競ったのですが惜しくも負けました。

3試合目 対神の手

2-1 勝ち

相手に1セットアドバンテージという中で1つでもセット落としたら負けという中で頑張りました!セッターが2人いるので贅沢に2枚替えもしたりしました。

4試合目 対EVL

0-2 負け

再戦で挽回!ってとこでしたが、惜しくも敗退。2試合目よりも競りました!

最後はミスが連発してしまったのですが、さぎさんがクイックをフェイントで逃げてミスったところ、ベンチにいたなっちさんが激怒しました。普段サイレントモードのなっちさんが大声を出す貴重な瞬間でした!笑

 

参加チームで1,2を争う強いチームが他のブロックにことごとく固まったけど、それでも強いチームばっかでした!

久々の大会でなかなか勝てなかったけど、競っている場面がほとんどでコートだけじゃなくベンチも盛り上がってお祭り状態でした(^_^)

試合とは別で野沢温泉のリフト券をかけた戦いがあったのですが惜しくも2位でリフト券獲得ならず。 ただ最も賑わってたチームに贈られる賑わい賞をいただきました!

 

大会実行委員会の独断で決まったらしいですが、間違い無く文句無しの受賞だったと思います!笑

 

応援に来てくれた方も、寒い中はるばる船橋までやってきてくれて本当に感謝です!寒いけど練習頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

大会の実行委員会の方がチーム写真を素敵にまとめてくれたのでシェアしちゃいます(^0^)

f:id:Polaris-tvc:20160203235443j:plain