20190309 男子マグナム1次予選 @横浜緑スポーツセンター

広告

どうもピステ裏返して着ていた為、指名されたたちです。あと、ラインでぐちぐち言ってすみません。


マグナム1次予選を報告致しまーす


メンバー

たもつさん

なっちさん

ばばさん

やっし

まっすー

しげっち

ゆうたろう

たけちゃん

きむ

みずき

こうへい

やすたか

はるさん

かなこさん

けいと

あかりちゃん(最高にかわいい)

いとちゃん(最高にかわいい)

そしてたち


本日は3セットマッチが2試合でした。

コメントは偉そうですが、思ったことをそのまま書きます、すみません。


1試合目 vs meduse

ストレート勝ち

1セット目

初戦の硬さはいつものこと、センター線の獅子奮迅により勝利。なっちさんお疲れ様です。しげっちのポジション取りが素晴らしい、見習えとコウヘイ氏。あとはサーブミスが1セット目は目立つ(たち2本)

2セット目

サイド陣入れ替えた為、硬さが取れないものの、勝利。ちなみに存氏センター。

みずきは助走が2歩のときネットにかけているのではと思う。その点きむ氏、2歩でもなんでも決める頭おかしい。

馬場さんはカットの時足が開きすぎかも。


2試合目 vs すらいむ

1セット目

きむ氏のブロックから1点目をとるが、タイミングあってるよーとたちが言った瞬間、全然あっとらん遅いんじゃとすかさずますじ指摘。しかし、その後ドンピシャブロックを決めるきむ氏恐るべし。サイド陣のセンターブロックは遅れ気味の為、気持ち早めに飛び、先にボールに手を被せるべし。無難に勝利。

2セット目

サーブカット、ブロックそれぞれ問題あり、19:25くらいで負ける。

個人的な振り返りになるが、ブロックの位置が悪すぎる。ライトストレートにブロックはいらなかったように思える。

サーブカットは重心が後ろに行っている為不安定。手だけで取るときは面を意識。

レフト陣のディグは、センターに貼り付き動かず落ち着いて構える。ぷらぷらしない。

最後に13:55の光最高でした。

3セット目

12:14まで追い込まれるが勝利。特筆すべきは繁野氏のエロさ炸裂。5/5くらいで決定率100%。存氏腰抜ける。たちは悔しかったです。


- ますじか誰かが言ってたけど、コウヘイはもっと中で声だしてポジションを指示した方がよい。

- ばばさんの明るさいいですね、動画にいっぱい声入ってます。どうしても笑ってしまう笑



以上。

追伸

飲み会ではいっぱい話を聞いて頂きました。

有難う御座います。

来週の為にトレーニング頑張ります。


たち