当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

20190309 男子マグナム1次予選 @横浜緑スポーツセンター

どうもピステ裏返して着ていた為、指名されたたちです。あと、ラインでぐちぐち言ってすみません。


マグナム1次予選を報告致しまーす


メンバー

たもつさん

なっちさん

ばばさん

やっし

まっすー

しげっち

ゆうたろう

たけちゃん

きむ

みずき

こうへい

やすたか

はるさん

かなこさん

けいと

あかりちゃん(最高にかわいい)

いとちゃん(最高にかわいい)

そしてたち


本日は3セットマッチが2試合でした。

コメントは偉そうですが、思ったことをそのまま書きます、すみません。


1試合目 vs meduse

ストレート勝ち

1セット目

初戦の硬さはいつものこと、センター線の獅子奮迅により勝利。なっちさんお疲れ様です。しげっちのポジション取りが素晴らしい、見習えとコウヘイ氏。あとはサーブミスが1セット目は目立つ(たち2本)

2セット目

サイド陣入れ替えた為、硬さが取れないものの、勝利。ちなみに存氏センター。

みずきは助走が2歩のときネットにかけているのではと思う。その点きむ氏、2歩でもなんでも決める頭おかしい。

馬場さんはカットの時足が開きすぎかも。


2試合目 vs すらいむ

1セット目

きむ氏のブロックから1点目をとるが、タイミングあってるよーとたちが言った瞬間、全然あっとらん遅いんじゃとすかさずますじ指摘。しかし、その後ドンピシャブロックを決めるきむ氏恐るべし。サイド陣のセンターブロックは遅れ気味の為、気持ち早めに飛び、先にボールに手を被せるべし。無難に勝利。

2セット目

サーブカット、ブロックそれぞれ問題あり、19:25くらいで負ける。

個人的な振り返りになるが、ブロックの位置が悪すぎる。ライトストレートにブロックはいらなかったように思える。

サーブカットは重心が後ろに行っている為不安定。手だけで取るときは面を意識。

レフト陣のディグは、センターに貼り付き動かず落ち着いて構える。ぷらぷらしない。

最後に13:55の光最高でした。

3セット目

12:14まで追い込まれるが勝利。特筆すべきは繁野氏のエロさ炸裂。5/5くらいで決定率100%。存氏腰抜ける。たちは悔しかったです。


- ますじか誰かが言ってたけど、コウヘイはもっと中で声だしてポジションを指示した方がよい。

- ばばさんの明るさいいですね、動画にいっぱい声入ってます。どうしても笑ってしまう笑



以上。

追伸

飲み会ではいっぱい話を聞いて頂きました。

有難う御座います。

来週の為にトレーニング頑張ります。


たち