当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2019年1月26日 男子FLV立川決戦@立川市泉体育館

こんにちは。妖怪「そこにいる」おじさんことさっしーです。←なぞ

今回、「そこにいる」ことでチームの精神的支柱となり戦ったことが評価され、
ブログを任されました次第です。
それでは早速振り返っていきましょう!

なお、参加メンバーは以下の通りです。

 

(50音順)
・きむ

・こうへい 

・さっしー

・しげっち 

・たもつさん 

・なっち 

・ばばさん

・まっすー

・やすたか

・やっし

 

■第1試合 vs Little Lion
本日も1試合目を引き当て、躓く出足。
ツーセッターに挑戦するも、1セット目はそのままの流れで
ずるずるとやられてしまい、先制を許す。
2セット目はワンセッターに戻し、
序盤・中盤と良い展開が続いたが、
終盤で連続得点を許し、2セット目も落とす。
惜敗。

■第2試合 vs FEVER
攻めのサーブで序盤からペースをつかみ、
良い流れのまま1セット目を先取。
2セット目は中盤から終盤にかけてミスも目立ったが、
相手方のミスにも助けられ2セット目も取る。
辛勝。

 

■第3試合 vs GREED
1セット目、なんだか最初からばたばたの展開。
つなぎミスやコンビミスが目立ち、1セット目を落とす。
メンバーを変えての2セット目。
「そこにいる」男の加入により流れを変える作戦。(嘘)
序盤から中盤にかけては実力差がありながらも、
なんとか食らいついていく。
終盤離されるも、相手方のミスが重なり何とか勝利。
引き分け。

 

■第4試合 vs Tartaros
全体では最終試合となる10試合目。
1セット目は攻撃面ではかみ合わない部分もあったものの、
随所に見せる硬いブロックと粘り強いレシーブが光り、
1セット先取。
ファンタスティックベイビーが流れる中始まった2セット目。
疲労のせいかあまり記憶なく、最後はJSBのR.Y.U.S.E.I.が流れてました。
快勝。

 

■総評
残念ながら上位大会には進めませんでしたが、
各自良いところ良くなかったところが見えた大会だったのではないでしょうか。

この経験を次の大会に活かして、
練習に励み→楽しんで試合に勝って→祝杯を上げる!
さらなる高みを目指して頑張りましょう~

 

以上、試合中の記憶がほぼないさっしーが、
一生懸命お伝えしました^^
See you ~