当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2018.06.25 通常練習@旗の台小学校

 おはようございます、はないです。

昨日は帰宅後になんとか日本戦見れました。眠い。

「肉厚椎茸」を注文したら、まぁまぁ小ぶりな椎茸がそぎ切りにされて出てきたショックからなかなか立ち直れません。

ブログを書くのは1年半ぶりでした。不在なはずのしんぺいくんからの指名です。

 

【メンバー】

たもつ

まき

きむたか

たけい

こうへい

あつねえ

しば

まゆ

いくの

さき

かなみ

ようこちゃん

はない

 

<初。また来てね!>

すずきくん

なおちゃん

 

【メニュー】

パス

シート

スパイク

混合ゲーム

女子ゲーム

 

この日は女子練でした。

7月マグナム出場組で6人入れたので良かったです。

夜練だと厳しい組ですが、18時終わりの日なら何とか行けるので助かりました。

 

女子ゲームですが、キレッキレのさきそんのライトにボコボコにされました。

けど雰囲気自体はそんなに悪くはなかったはず。ボコられたけど。

やはり慢性的なセンター不足が効いてますね。

私があと15cm身長高くてスリムでジャンプ力があって良い感じに打ててフットワークが軽くて10歳若ければ…!!

サイドはパワー系が揃ってるので、みなさんサボらずブロックフォロー入りましょー

 

そんな私は前回の大会でカストスすぎて郁乃から「外すぞ!!!!!」との叱咤激励を頂き、毎回首の皮一枚ちぎれそうな気分でトスを上げています。

この日はまあまあトスも伸びて(※個人の感想です)いたので、小粋にジャンプトスでレフト平行を上げたらシャーっと流れて相手コートに吸い込まれてしまったので、以後は年相応に謙虚なプレイを心掛けようと思いました。

 

ところでここからが本題です。

練習後に軽く飲んで帰ってシャワー浴びて0時から日本戦を見ようというプランでしたが、1時間で帰れるところを寝過ごしまくって2時間かかった話を聞いてください。

()内は余計に乗った駅数です。

【予定】旗の台→五反田→渋谷→明大前→最寄り

【現実】旗の台→蒲田(+10or15)→浜松町(+2)→新宿(+4)→飛田給(+4)→最寄り

 

反省1:旗の台から五反田行に乗ったはずなのに蒲田にいた。逆方向に乗ってしまったもしくは折り返した結果か…悔やまれる。

反省2:蒲田で途方に暮れた後、品川で乗り換えられれば被害を最小限に食い止められたものを…悔やまれる。

反省3:ようやく京王線に乗れ、快速から各停への乗り換えに成功、あと2駅!ゴールはすぐそこ!まで辿り着けたのに、2+4駅…悔やまれる。

 

青→予定 赤→現実

f:id:Polaris-tvc:20180625113916j:plain

 

結論『旗の台は中華』

以上!仕事に戻ります。