当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

北区民大会@滝野川体育館

北区の大会

ブログいっきまーす

久しぶりの男子の試合に復帰のすなっちだ

 

最近の試合を見ていないので採点はまた今度!

 

個人的意見で述べます。

 

たもつ

流石の高さ

ハマった時は止めれませんな。

さらにこうしたら良いのではというのは、平行を使いすぎでテンポが一定なのかな感じる。

あとはハマらなかった時はのリスクが高いかな。

全てにおいて高いパフォーマンスだった。

サーブもかなりの武器なのでこれからも強気に攻めていってほしい。

ブロックアウト対策は一緒に考えよう。

そうそうフェイントの落とし所変えた方がよさそう

 

たけい

パワフルさが増して良い。

ハマると止まらないので、いかにそこにもっていくか。

オールラウンダーなのであらゆる面で一定以上のパフォーマンスだった。

レシーブ面ではAカット目指して頑張って。

あとは劣勢の時に修正できずにいることがあるので、打開策をみつけられれば良いかと思う。

 

むらい

外では声でてる!

中でその声出していこ。

途中出場という難しい立場だとは思うけど、少ないプレーの中で集中して一本にこだわってほしいと思う。

 

なっち

ブロックの高さは流石

常にリードブロックでくらいついていくので相手には脅威

あとは前半に強烈な速攻を叩き込み相手に攻撃的な脅威も与えてほしい。

 

しゃぎ

最近の成長率は1番かな。

安定感が増したので攻撃時見ていて安心。

速さもあるのであとは自信を持ったプレーでガンガン攻めてほしい。

声出し手伝ってくれて助かった!

焦ってトスミスがあったので状況把握をわすれずに。

 

やしる

Bクイックがいい武器!

ブロックも粘りをみせていた。

サーブがふわふわしていたので、改善しよう

盛り上げ隊として頑張っていこう。

 

ますじー

今回一緒に出てみてスピードタイプのセンターで、バレーも上手だった。

器用で視野も広い。

あとはコミニュケーションをとっていけばより良いと思う。

 

ほたてぃ

サーブカットでポジショニングが効果的じゃないところがあった。修正できればと。

あとはブランクを取り戻して一枚ブロックを決めきれるようになろう。(お互いに笑)

 

しんぺ

スパイクカットの反応は流石

サーブカットはミスがあったので修正かなと。

大きなミスは特になしで助かります。

 

おたけー

バレー意識がとても高い。あとは完璧主義なのかなと感じた。

良くなる為には、チームがどうしたら勝てるかを考えて行動すること。

自分のプレーだけでなく仲間のプレーにもどういう影響があるのかを知ることが大事。

そしたらたぶん自分のプレーにもいい影響あると思うよー。

 

ゆーたろ

ゆーたろさまさま

レシーブ、トス、サーブで全てにおいて高いパフォーマンスだった。

あとはそれを持続する体力があれば完璧。

たもつに対する平行トスのみイメージだったけど、緩急は大丈夫だったかな?

 

すな

緊張して浮き足立った。

サーブ弱々。

ダイエットから始めましょう。

ブランク、試合勘を取り戻し勝利に貢献したい。

 

1試合目

1セット目

序盤に崩れそのまま敗北

2セット目

メンバーチェンジで空気が変わり圧倒

2試合目

1セット目

強敵でぼろ負けするかと思いきや接戦の末敗戦

2セット目

いい流れで繋がったが接戦の末敗戦

 

出だしに躓くと打開できない

なので最初から全開で声出して盛り上げる必要がある。

中で崩れた時に中々声出して切り替えるの難しいと思うので、応援頑張りましょう。

応援も野次にならないように気を付けていこう。

どうしたら勝てるのかを考えて、プレー面ができている人は周りの人に目を向けてプレーするとより良くなると思います。

 

応援に来てくれた人に感謝を忘れずにもちろんバレーできる事にも感謝してー

次回の大会でもより良いパフォーマンスで勝利目指して頑張りましょう。f:id:Polaris-tvc:20170406021446j:plain