当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

マグナムカップ一次予選@水元体育館

こんにちは。おたけではなく、ゆうたろうです。私事ですが先月娘が生まれました。娘が常に可愛いのでPolarisになかなか参加できてませんが、頑張っていきます!

 

おっぱいを探し、床を吸い回る我が家のルンバです。

f:id:Polaris-tvc:20170227140910j:plain


さてマグナムカップ一次予選の結果を報告します。
 
一試合目
twist
0-2 
 
僕自身、男子ネットでするのは2ヶ月ぶり。他のメンバーも混合の試合だとかで男子ネットでの練習は久しぶりの状態で挑んだ一試合目。試合中に調整するしかなかったのですが、まったく噛み合わず。
相手のセンターをとめることができないままあっさり負けてしまいました。それはもう酷い試合でした。流れ悪い時に静かになるのはもうやめましょう!
試合は楽しみましょう!日々仕事でストレスが溜まってるのに休日にまでストレスを感じてどうするんですか!社会人サークルはストレス発散の場だと思います!
 
 
二試合目
ASUKA
1-2
 
一試合目の流れからいくと正直、ボロ負けだと思ったけど良い試合ができました。サーブカットもディグも集中できていて良かったです!ただ最後は体力切れで負けちゃいました。僕は最後に足を攣りました。
 
それではいきます恒例のやつ。
 
総合評価システム(10段階)
 
【レフト】
たもつさん   5.5点   
限界まで相手を引きつけてノーブロックにするのはGOODですが、ふかすのは超NG。(2回)
ノーブロックにする方法をよねに教えて上げると同時によねにノーブロックの時の打ち方を教わって下さい。
ブロックがいるときのスパイクは良いんです。
 
たけい   4.5点
メンタァァァアアアアル!!!!
メンタルに比例して肘下がりすぎ!だからネットにかかる。調子良い時のイメージを常に持っていただきたい。
オーバーカットは安定して良かったよ!
 
 
きむたか  5.5点
大事なところで決めてた。しかしスパイクのパンチ力が足りない!手打ちになってるから左手の溜めを意識しないといけないと思う!村井師匠に弟子入りすべし。サーブはゲロ。
 
村井(監)  5.0点
女子ネットに慣れすぎ!オーバーでのラスト返球でネットにかけるのだけはダメ!笑
宣言通り相手のブロックを吹っ飛ばしてたのはかっこよかった。ディグも強い!
 
【センター】
 
なっちさん  6.0点   
珍しくドシャットがあまり見られない大会でした。でもワンタッチは良かったです!僕のトスが安定しないところをクイックよく決めてくれました。
やっぱりクイックの入りを早くしたほうが決定率は全然違います。
 
ますじーさん 6.0点
大事なところでのブロックが素晴らしかった。試合で初めてトスを合わせたけど、しっくりこなかった。申し訳ないです。ブロックが付いて来ちゃうので、トスを上げてから飛ぶのではなく、トスを上げる前に飛んでいてくれたらブロックに苦しまなくて良いと思います!
 
【ライト】
ほたてさん  6.0点
スパイクの切れ味がいつにも増して良かった。新しい技に挑戦していきましょ!中に切り込んでのスパイクはほぼ完成ですね。でもいつも通り後半に失速。一番じじい。
 
 
ゆうたろう(セッター)5.0点
二試合目でなんとなく調整できたけど、練習不足だった。ハイキューの音駒のセッターの真似してセットアップ時にライトに目線フェイクを入れてレフトに上げるも、しっかりブロック2枚付かれる。これには相手のセンターの観察力がなかった説と、僕の目が細すぎてどこを見ているのかわからなかった説があげられる。前者だと信じたい。
 
米  4.0点
ピンチサーバーとして出場も2/4のミス。ゾウリムシ。
良いイメージをもってサーブ打って!入れにいってミスは痛い!攻めてミスしても全然良いよ!まきさんは米のプレッシャーの原因にならないで!笑
レシーブは反応良くて素晴しい。
 
【リベロ】
まきさん   7.0点
神がかり的なレシーブ連発。しかし、チャンスボールをもう少し優しくあげて下さい。僕はもう飛べないんです。
 
おたけ   5.0点
サーブカットはGOOD。トス上げやすい!ディグはポジション取りが全て。野生の勘を鍛えるために、まきさんとジャングル入りして下さい。
 
【病欠】
やっし  1.0点
ダニ
 
 

広告

 

 

Memories...