当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

マグナムカップA大会予選 @横浜緑スポーツセンター

寒さに震えながらはるばるやってきました神奈川県横浜市!
神奈川には負けを認めます千葉県民ひらのです。

*出場メンバー
ぱないさん セッター
あきさん レフト
しばさん レフト
かろ センター
いくの レフト
ばば センター
かなみ レフト/ライト
ちーちゃん センター/レフト
ひらの ライト (申し訳ないがアタッカーさせてもらった)


*男性陣
村井監督
なっちさん
よっしーさん
鷺さん
やっしーさん
よね

 

DOLCE 2( 25-9 , 25-12 )0 Polaris
大型左利きエースをはじめ、強力アタッカーが揃っていました。
ブロックもしっかりついてくる上に、
ブロックとレシーブの連携も取れている相手、
打っても打ってもなかなか決めさせてもらえませんでした。
しかし、私たちも諦めずワンタッチをとり、切り返し、と
良いラリーがところどころできたのは収穫だと思います。

PINKPANTHER 2( 25-10 , 25-14 )0 Polaris
なんかいっつも本戦出てるチームやーん
(くじ運が悪かったのではなく、反対リーグもそんな感じだったのです)
ブロックを見てしっかり打ち分けてくるエースが印象的でしたね
ここでも、しっかりとワンタッチを取りに行けたのはよかったと思います。
相手が強いのはもうしょうがないので、とにかく落とさず2段トスにして、
打って返せるようにすること、ある程度はできていたのでは。
また練習しましょうー!

 

全体としては、
立ち上がりからしっかり声を出し、足を動かすこと、
レシーバー同士の連携、ブロックとの連携、
アタッカーだけでなくバックからも指示して意図を持った攻撃をすること、
これからの練習でも、しっかり意識していきたいと思います。
まずは、コート上で会話をたくさんすることがすべてですね。
たくさん話して、楽しく、強くなれればと思います。

最後になりましたが、
的確な采配と指示をしてくださった村井監督、
朝早くから応援してくれて、美味しい差し入れもくださった男性陣、
出場してくれて、様々なパターンに対応して頑張ってくれたメンバーのみなさん、
本当にありがとうございました!
これからも積極的に大会に出場していきましょう。

あと1週間で修論まとめます、
足引っ張りまくりのひらのがお送りしました。

f:id:Polaris-tvc:20161214222930j:plain