当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

男子マグナム大会@大宮武道館

おはこんばんにちは。よねですm(_ _)m

 

今回は大宮武道館まで死闘を繰り広げに行ってきました。会場遠いし体育館暑いし辛かった。。。まだまだ熱中症にも気を付けないとですね。

 

結果から申し上げますと1次予選を通過し9/10の2次予選に参戦できることになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

それでは今回出場した精鋭たちの紹介です。(=゚ω゚)ノ

 

【監督】

監督らしくなってきたねbyなっちさん

むらいさん

【セッター】

遅れてやってきたヒーロー。安定の神トス。

ゆうたろうさん

【リベロ】

晋平さん亀田さんに続く新たな守護神?!

さぎさん

【レフト】

プッシュとフェイント多用で先週のビーチが抜けてない様子。両足攣っても頑張りましたね。

たけいさん

 

フリーで打つよりもブロックいた方が決まる。

まきさん

【センター】

MBなのにディグやサーブで後衛でも活躍。

やっしーさん

 

途中レフト出場で奇跡のスパイク得点!頑張ったから呑み会では充電切れ。

こうたさん

 

片手ブロック炸裂!しかしダイレクトは苦手

なっちさん

【ライト】

器用貧乏が強く感じられた一戦。カマキリスパイクで相手をねじ伏せる。

たもつさん

 

試合序盤はベンチ温めといて後半だけしゃしゃり出る。

よね

【黄色い声援隊】

あきさん

あつねえさん

さみさん

さきさん

かなみ

【試合詳細】

第1試合 

vs  KVG  2-1で勝利

25-23

17-25

15-9

第2試合

vs kitakoshi 0-2で敗北

23-25

24-26

第3試合

vs O.N.F 2-1で勝利

25-23

14-25

21-19

 

こんな感じです。

 

やっぱりフルセットが大好きなポラリス…おかげで足を攣る人攣りそうな人続出。

もうそれが暑さからくるものなのか歳なのか前日飲み潰れたからなのか、原因がわかりません。笑

たもつさんおススメのサポーターを買って、10日は攣らないように気をつけましょう…。

 

そしてわたくし米川は今大会がデビュー戦でした!

試合前日からずっと緊張してたけど、

明け方まで呑んでた(ゆうたろさん)とか、

隣家からラップが聞こえてきてうるせえ(こうたさん)とか、

試合中22-22の場面でスパイクふかしてふっとばす(たもつさん)のとか見てたら、だいぶ気が楽になりました。

 

もっと試合出れないかと思ってたけど1セットフルで出させて頂いた時もあったし、僕が得点した時は皆が自分の事のように喜んでくれて、村井監督をはじめ先輩方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今までは観客席から見ていた皆さんの試合に、自分もコート内やベンチに入って得点した時に一緒に喜んで盛り上がれるあの時間、すごく幸せでした。

 

あと、今大会の負け試合はきちんと競って相手を追い込んだうえでの敗北でしたし、

勝った試合も、最初得点が負けてても諦めず後半追いついて逆転して勝つという、とても理想的な試合内容だったと思います。

 

課題はサーブのミスをなくすこと、サーブレシーブの制度を上げる、ネット上のボールの処理を出来るようにする、

といったところでしょうか。次に活かせるように練習頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10日のマグナムも頑張りましょう!

 

応援に来てくださった方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

お疲れ様でした。

f:id:Polaris-tvc:20160906161237j:plain

f:id:Polaris-tvc:20160906161359j:plain