当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

3月5日@佼成学園女子高校

2016.3.5.(Sat).AM9:00〜PM13:00

佼成学園女子高校.

 

はいどーもこんにちわ!

2月のポラリススノボ旅行より入部させていただいたよねと申します!

槙Steven悠介様がトラウマです。

皆様よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

さて、本日はかなみさんの母校である佼成学園女子高校にお邪魔して練習しました!前日まで男性陣がJKがウハウハだのセクハラがなんだの騒いでた割には、当日はおとなしかったような…(笑)

 

○Member○

-Men’s-

きむさん

まきさん

すぎさん

たもつさん

かめださん

こうたさん

みつるさん

すなっちさん

しんぺいさん

よっしーさん

Sangさん

きのしたさん

ゆうたろうさん

よね

 

-Women’s-

ばばさん

しばさん

あきさん

かなみさん

あつこさん

まゆゆさん

かろりーなさん

 

○Menu○

・パス

・強打→フェイントの順でレシーブ

・フェイントのレシーブ

・サーブカット

・シート

・女子スパイク練習

・女子ゲーム×2set

・ネットの高さを2.43cmに変更

・男子スパイク練

・男子ゲーム×3set

 

 

4時間もあるとこれだけ充実した練習ができていいですね!

特に序盤の強打レシーブ〜サーブカットくらいまでは、隣のコートで女バレが「いちに〜さんし〜ご〜〜!!」って元気よくサーブカット的な練習をやってたから、それに影響されてみんな意識高く真剣にやってた気がします。なんか個人的にはなんかすごく部活っぽかった。

(女バレの事はよくわからないけど、あのサーブカットの声出しって3までじゃないの…??5までなの…?!?!)ってなった。5までのは初めて聞きましたけど、そこはスルーで。

 

本日ポラリスの練習に参加してくれたみつるさんのお友達の…よっしーさん…じゃなくてすぎさん。激うまでしたね。

ゲームの時は素人目にもわかるくらいスパイクの決定率がずば抜けて高かった…男子ネットだろうと関係なくバンバン打っててかっこよかったです!!

また練習に来て頂きたいですね(⌒▽⌒)

 

入部後初の練習だったからなのか女子校の雰囲気に魅入られたからなのか分からないけど終始無駄に緊張した…(つД`)ノ

 

 

練習後は皆でご飯を食べに居酒屋へ。

最初なっかなかこの大人数を受け入れてくれる店が見つからなくて一時ランチ難民に陥ったけど、何とか入れて、美味しいものもいっぱい食べれて、みんな満足でした!

 

入部させていただく前から何度かお世話になっていましたが、ポラリスは練習もご飯の時間も本っっ当に楽しい!!入部早々幸福感に浸らせていただきました。

改めてこれからお世話になります。よろしくお願いいたします!

 

 

それではお疲れ様でした!