当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2018/09/15 男子練習試合@明治生田

こんにちは!みずきです!

ブログ2回目でまだ若干緊張してますが、よろしくお願いします。


今日は僕ときむさんの所属していたサークルの後輩との練習試合でした。朝早くから遠いところへ来ていただきありがとうございました。


本日のメンバー


まきさん

なっちさん

たけいさん

きむらさん

さぎさん

さっしーさん

たちさん

やっしーさん

まっすーさん

こうへいさん

やすたかさん

みずき


まず、今日は遅刻がとても多かったです!

相手チームにも迷惑がかかってしまうので、次から気をつけましょう!


1セット目 25-27 負け

セッター不在のため、まきさんに入っていただきましたが、練習をしていないので、コンビミスがありました。また、朝が早かったため動けておらず、キャッチも安定せず、相手に決められたというよりも自分たちのミスで負けたという感じでした。


2セット目 25-15 勝ち

キャッチがきれいにあがったため、相手ブロックをうまく振り切ることができました。流れもよく、とてもきれいな形で勝てました。ただ、少しサーブミスがあり、もう少し楽に勝てたかなとも思いました。


3セット目 25-12? 勝ち

ここでやすたかさん登場です!サーブで相手を崩すことができ、ブロックではめられました。また、チャンスをもらい、速攻中心で攻めることができたので、流れがとてもよかったです。僕のチャンスの制度が上がればもう少し楽になった…


4セット目 25-23 勝ち

ブロックが非常に多かったです。位置取り・タイミングがとてもきれいで、後ろから見ていてとても頼もしいブロックでした。ブロックが決まると流れががっとくるので、本当に良いです!キャッチは少し乱れましたが、その中でも速攻を使ったりと、攻めのバレーができました。サイドでは、きむさんのブロックアウトがすごくうまかったです!!


5セット目 25-21 勝ち

相手のミスが多くて勝てましたが、こっちもキャッチミス、サーブミス、スパイクミスが目立ちました。そんななか、こうへいさんのスパイクがキレッキレッでかっこよかったです!レフト陣があまり決めきれていないので、たちさん、僕と一緒に筋トレしましょう!


全体を通してまとめると、やはりサーブミスが目立ちました。ただ、弱いサーブを入れては意味がないので、サーブを磨きましょう!また、キャッチももう少し安定しないとこれから勝ち上がっていくことは難しいので、徹底です!そして、レシーブ!!レシーブが上がらなければ勝てません!レシーブ頑張ります!

一つ一つチームのために自分のできることを考えて、それをしっかり練習から意識して取り組んでいきましょう!


また、私ごとですが、僕の当面の目標はきむさんを超えることに決めました!!スパイクもレシーブもかっこよさもおもしろさも!!後ろ2つは厳しいですが…笑

きむさんのような存在感のあるサイドを目指します!!

頑張ります!!


以上、みずきでしたー!