当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

2018/06/02 マグナムオープン大会@とどろきアリーナ

とみーです。大会ブログといったら自分だったのに久しく書いておらず、久しぶりにブログ番回ってきました。



62日とどろきアリーナにてマグナムオープン大会出ました(^○^)



参加者

たもつ  安定のカマキリ

まき スタミナ劣化が著しいのは酢の摂取不足。

たち パワーとパンチ力不足はお酢でカバー

さぎ クイック切りすぎてアウトにするの多め

ますじ どえぐい副審

ゆうたろう あと5キロ落とさなきゃダメだね by 応援団

こうへい もうちょいリベロゼッケンで我慢な

さっしー ヘディングの練習が必要

とみー  終盤にドシャットを喰らい続けた人


応援団

いくの

まゆ

あつねえ


~試合前~


武蔵小杉でやたらバレー関係の人多いなーって思ってたら、メインもサブもどっちもバレーの大会だったらしい。


マグナムの抽選といえば、Polaris男子はたいてい1試合目だけどいいやまひくか、1試合目じゃないけどくじ運最悪のどちらか。なんと3試合目を引いたにも関わらず、悪くない。てか、勝ち上がっても当たるんだよね。



~予選リーグ~


試合ごとに休み番をほどよく設けられていい展開でした。ゆうたろうがつらなかったのは、予選で休みがあったからでしょう。


たちが決めた時のラッキー感を含め、みんないつも通りのプレーができてたと思いますヽ(∀`)


結果  40  上位リーグへ



~上位リーグ~


ここで1位になれれば決勝へ進むという方式。

予選リーグでのいい流れを持っていけたのではないかなと思ってます。ますじーの副審が超厳しかったです。ボールにパワーが乗ったたちのストレートへのスパイクが決まった時は、ベンチ一同スタンディングオベーションでした。


結果 20 決勝戦へ


~決勝~


ここで勝ったら優勝という大一番。

もう1つの上位リーグは三つ巴で得失点1つの差の戦いだったそうです。

序盤はサーブで攻めて、ブロックで仕留められていい展開にもっていけてリードしていました。が、次第に点差が縮まって中盤に逆転され、最後は自分のスパイクが連続で捕まりゲームセット。相手の壁が厚かったです。


結果    準優勝



個人的にはブロックがしっかりしてるチームには滅法弱いので、もうちょっと相手を見て打てるようになりたいなと思ってます。動画見返して練習します。




来週も大会なので頑張りましょう!