当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

マグナムオープン大会(女子)@麻生スポーツセンター

ヤッピー⤴︎⤴︎久しぶりの大会を終え、未だにバリナチュラルハイのかなみです。YABAIZO

3/31にマグナムカップに出場してきました〜!昨年度ラストの大会〜!わあ〜!(ファイヤー!ファイヤー!)

 

\ メンバー /

ぱなさん かな子さん あつねえ 紫葉さん

ケイティ 郁乃さん さきそん 千尋 さえ わたし

 

\ 試合結果 /

下位リーグ2位 全体5位

前半戦

1試合目:対 SUNDAY 負け 2試合目:対 彩珠クラブ 負け

3試合め:対 梁山泊 負け  4試合目:OUVC 負け

後半戦下位リーグ

1試合目:対 LINE 勝ち   2試合目:対 梁山泊 負け

はい、このような結果となりました。

1人1人にコメント~ってやつやらなくていいですよね?(うん)(いいよ)

 

結果としては1勝5敗ですが、細かく見ていくとたくさんいいプレーあったんですヨ

あつねえのキレッキレストレートとか千尋のどシャットとか . . .その他諸々

ただ勝てなかったですね。オープンだったから普通に本戦出てるようなチームばっかだったっていうのも勿論あるんですけど、んーーなんじゃらほい。守備力ですかね。

1試合目とか特にそうだったんですけど、なんかスパイクが決まらなくって負けたって言うよりもスパイクの打数自体が少なかった。サーブキャッチが上がってないなあ~って思いました。(勿論わたしも)上がってないってのもあったし、精度が低かったのかな、とも思います個人的に。

強いチームばかりの試合だったため、上からズドパーンッて打たれることもあったけどフォームがキレイだから比較的コースは読みやすかったので、スパイクレシーブはある程度できていたかなあと思います個人的には。あとは連携?ですかね?

ここからここわたし!みたいなそういうやつ。わたしより○○の方が強打強いから範囲広めで!みたいなやつ。

まあこんなものはぶっつけ本番でどうにかなるようなものではないので、今後の通常練習での課題にしたいですね。

あと、チャンスボール。シンプルにピンチボールへと変貌する確率高いなって思います。こちらは基礎ですので個人で練習あるのみですね!!

ただでさえボールに触る回数が多いセッターがいかに楽してトスを上げられるか、考えて1本目あげるようにしたいなあ。

フワッとね、そう、フワッと。心の中にある優しさを振り絞って、セッターにボールを。ねっ

 

試合、出る!勝ちたい!ってのは誰でも思えることだしむしろ皆思ってるだろうし、だったら普段の練習をなんとなァくでやらないで自分でテーマ考えてやったりとか!ね!サークルだけど気持ちは部活みたいな。ミスったら椅子飛んでくる、ビンタされる、わわわわ~みたいな。

あとは自分の力量を正確に知った上でプレーするのもね、大事かなと!全てのプレーを完璧に出来るのが最良ではありますが、そんな上手いこといく世界でもないのかなあとも思うので、持ちつ持たれつ!チームプレーだし!個人競技ではないのでね!ちょっと今自分の語彙力の無さに打ちひしがれております。

本番でヒャクパー出せるようにもっともっとがんばりましょ~~!!

 

珍しく真面目に書いてみました。なんともつまらん。文才ほしい。

というのもわたくし、今年度より役職につかせて頂くことになったので今後は真面目ブログ書こうかな、と改心した結果がこちらになります。

まあ役職つくから何ってこともないので今まで通りのわたくしですが、皆さま本年度もどうぞよろしくお願い致します!今年度は出席率、上げます。

あ、先に行っておきます。7月末~8月中旬はすでスケジュール埋まっておりますので悪しからず。しあわせ!

 

以上、最近いじめすぎた膝婆が可哀想で仕方がないかなみがお送りしました!

お家でパラパラ踊ってダイエットに励みます。(そうきたかっ)