当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

【男子6人制】マグナムカップオープン大会@川崎市宮前スポーツセンター

昨年9月の大会に引き続き、大会ブログ担当のキムラです。

本日は、マグナムカップのオープン大会に参加してきました。
新年1発めの大会でしたが、オープン大会ということで、 すべて1セットマッチ、試合前のアップは5分程度 というマジキチ条件での1日となりました。
いま冷静に考えてみると、普通にしんどかった。

ということで、以下報告です。

メンバー

  • サイド
    • さっしーさん (安定のレフト)
    • たちさん (ストレートスパイクをますじさんにべた褒めされる)
    • たけい (今日のゲームキャプテン)
    • キムラ (たぶん及第点)
  • センター
    • やっしーさん (たけいの裏でチームを支えたチームキャプテン)
    • ますじーさん (ブロックがキレキレ)
  • セッター
    • ゆーたろ (まさかの前日飲み過ぎで二日酔い)
  • リベロ
    • こーへいくん ←new!! (即戦力)

試合結果(コート予選)

1試合目 vs 秘笑会B ◯

と見せかけて、秘笑会ではなかった…
お互いアップも十分ではないなかで、終盤までもつれる展開に。
相手のサーブミスにも助けられ、最後はこちらが振り切って勝利!

2試合目 vs 秘笑会A ●

ここも秘笑会ではなかった。 東稜でした…
中盤に相手に連続得点を許してしまい、終盤取り返すものの追いつけず。
切れないローテにあたってしまったやつです。そこまで崩れてはいなかったと思うのですが。
(某Tさんの3本目チャンス返球をアウトにしてしまった件には触れないでおきます。)

3試合目 vs BFI ◯

ユニフォームが「MotoGPに出ていそう」ということで、チーム内で専らMotoGPと呼んでいました。笑
特に大きく崩れることもなく、無事に勝利。

4試合目 vs K2 ◯

ビジターでPolarisの練習にも参加してくださっている、たかたんサンがいるチームでした。
たかたんサンはリベロでしたが。
序盤から非常にテンポよく攻めることができ、流れを渡さぬまま勝利できました。

… と、ここまでがコート予選。
3勝1敗のチームが多く、一体何位なのかわからずそわそわ。

結果、コート2位で通過し、もう一方のコートの2位との対決へ。

試合結果(決勝?)

5試合目 vs 熊猫(パンダ) ●

もう一方のコートの2位との対決。
序盤相手に先行されつつも必死に食らいついていましたが、中盤に点差をつけられ…そのまま点差を詰められず敗北。
相手のブロックが良かった一方で、こちらは相手の攻撃を受けきれず負けてしまった、という印象です。

最終結果

今日のオープン大会では、男子が12チーム参加していたため、12チーム中4位という結果に終わりました。
最後の試合で勝てていればボール獲得!となっていたのですが…残念。

振り返ってみると、きょうはそこまでひどい試合はなかったのでは?と思います。
新戦力こーへいくんの参戦のお陰もあり、全体的にレシーブは安定していたのではないかと思います。

さて、間もなく1月も終わろうとしていますが、2月になると大会ラッシュになります。
FLV頂上決戦、そしてマグナムカップ…
今日の反省も活かして、次の大会へ向けより良い状態へもっていけるといいですね!

…一方、裏で別の大会に参加していたたもつさんが足首を捻挫されたとのこと。お大事にしてください…

寒い日が続いておりますので、みなさんも体調にはお気をつけてお過ごしください。