当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

通常練習@北沢中学校

暮秋のみぎり、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
これから冬本番にかけて、だんだんと乾燥が進み、
バレーボーラーにとっては手のひび割れなど辛い時期の始まりですね。

さて、申し遅れましたが今回のブログ担当は
先日入部したばかりの遅咲きの新人、
さっしー(29)が担当致します。
どうぞよろしくお願い致します。

この場を借りて少し自己紹介をさせて頂きます。

川崎生まれの川崎育ち。
両親と兄と祖父母の6人家族+ペット(犬)という家庭で育ち、
小学校は軟式野球(キャッチャー)、
中学・高校はバレーボール、
大学では△※◎◆に注力してきました。

人が良いといういうものはとりあえず試してみる派で、
最近はベジタリアンフードに挑戦し、密かにマイブームになりつつあります。

 ここらへんの少し詳細な情報は後半にまとめてありますので、
ご興味ありましたらご覧くださいませ。

 

さて、11月12日の活動報告は以下の通りです。

【メンバー】
かなみ
いくの
ナガマツ
さとこ
タモさん
おたけ
タッチ
ちひろ
よっしー
さかまき
おおくま
鷺坂
しば
ゆたろ
まき
さき
さえ
やしる
はる
さっしー
ほっちゃん
武井
まゆ

(新人さん)
ゆうり

【練習内容】

パス
シート
スパイク
ゲーム

です。

総勢24名の参加ということで、
とても密度の濃い練習になりました。

甚だ僭越ながらPolarisに対する私の第一印象を
一言で表すと「高め合うチーム」です。

練習中も声を掛け合って励まし合い、
時にはアドバイスをし合い、
とても理想的なチームだなと感じました。

こんな素敵なチームの一員となれるよう、
わたしもがんばらなくてはなと、
心より思っております。

 

さてさて、後半にとっておいた
お楽しみのベジタリアンフードについてです。

ベジタリアンフードの中でも私が今注目しているのが、
「植物肉」です。
米国ではベジタリアン向けの代替肉という位置づけで
市場が拡大してきましたが、
日本ではまだまだ認知度も低く、なじみも薄いのですが、
昨今の健康・美容ブームを背景に需要が高まりつつあります。

 はたまた新興国の経済成長や世界の人口増加を背景とした
将来の食糧不足に備えるという意味でも世間からは注目を浴びております。

 

と、まあうんちくじみた紹介が続きましたが、
私の驚きポイントとしては、
「植物肉めっちゃ肉やん」です。

なかなか遭遇するケースは少ないかもしれませんが、
チャンスがありましたらみなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
ヘルシーで美味しく、とてもおすすめです^^

「え、さっしーベジタリアンなの?」
と思われたかもしれませんが、
ベジタリアンではありません、
ただのうんちくおじさんです。笑

 それでは長々と御付き合いありがとうございました。
冒頭のご挨拶でも申し上げました通り、
これから冬も本格化して体調を崩しがちですが、
お身体に気を付けて年内をお過ごしくださいませ。

それでは失礼いたします。

さっしー