当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

【男子6人制】新体連バレー大会@北本体育館

こんばんは。
(珍しく?)今日は肩がよく回って飛べていたキムラです。

台風一過の清々しい天気の今日、今月3つ目の男子6人制大会でした。

初めに、今日がどんな感じだったかと聞かれると、ズバリ

ameblo.jp

コレを思い出しました。

つまりどういうことだったかというと、以下のとおり。

◆メンバー

[選手]

  • WS, MB, S たもつさん
  • MB     やっしーさん
  • MB     さぎさん
  • S      ゆーたろー
  • WS     たけい
  • L      おたけ
  • WS     よね
  • WS     こいえくん(神助っ人)
  • WS     キムラ

[応援]

  • かなこさん(+あかりちゃん)
  • まなみさん

◆ 予選リーグ

[1試合目] VS ミスター・キートン 1-2

早速フルセット。
均衡した試合でしたが、勝ちきれず。

[2試合目] VS 三井住友海上 0-2

以前マグナムで奇跡的に?勝ったことのある相手でしたが、
今日は見事にやられました。


この結果、0勝2敗となり、3位リーグへ。

◆3位リーグ

[3試合目] VS 天冲 2-1

またしてもフルセット。
途中ゆーたろーの足が攣ってしまうハプニングがあったものの、
最後はこちらの良い流れを引き寄せ、本日初勝利。

[4試合目] VS KAZE CLUB 1-2

またまたフルセット。
取ったセットは大差で勝てたものの、3セット目に競り負け敗退。

◆最終結果

3位リーグは、全チームがフルセットで1勝1敗で並んだため、
得失点差でPolarisが3位リーグのトップに。
全9チーム中7位という結果で一日を終えました。


ということで、本日9名で11セット回しました。
総力戦です。そりゃキツイわけだ。

もともと2試合と聞いていたので、
4試合あると発覚したときにはチーム内がどよめきましたね…

試合の全体の所感としては、かなり競っている試合が多かったものの
上がるはずのレシーブが上がらない、といった小さなミス積み重ねで差がついた部分が多かった印象です。
あと、こういう乗り切れないときのチームの雰囲気作り、大切だなぁと改めて思いました。

個人的な課題は、最後のフルセットで決めきれずに競り負けたので、
もっとしっかり打ち切れるようにしていきたいと思います。

各々反省はあると思いますが、これを糧に今月末の合宿に臨んでいきたいですね!

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
こいえくん、助っ人本当にありがとう!
かなこさん、まなみさん、遠いところ応援ありがとうございました!

さいごに、
よね、アイスごちそうさまでーす🙏