当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

JMVA全国選抜大会(結果報告編)@大阪府八尾市総合体育館

とみーです。たけいでーす!全国選抜大会の動画放置してて、やるやる詐欺になりかけてました。

ちょっくら振り返っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

polaris-volleyball.hatenadiary.com

 

【予選リーグ】

 

1試合目 vs Esperance(関西)

◯ 25-22

www.youtube.com

予選、関東選抜は負けスタートであったが、ばばちゃんのライトクロス、まおのセミなど女子陣のアタッカーも効果的に決まり、接戦をなんとか勝ち切る。勝敗が左右したのはこの試合中にリベロがボールを触った回数が関係ある説濃厚。ぜひ数えながら動画をみていただきたい。ちなみにリーグを得失点差により1位通過したのはこのチーム。

 

 

2試合目 vs CAKE(中国)

◯ 25-22

www.youtube.com

たけしさんデビュー。恒例のタッチネットだけでなくアタッカーとしても健在。さくらちゃんはかっこいいパパの姿を焼き付けてくれたはず。1試合目同様、終盤までもつれ込んだが勝ち切る。

 

 

3試合目 vs おれちょいす(関西)

× 18-25

www.youtube.com

村上さんアタッカーとして出る。唯一のサーブの反則技を披露し、おまけに足をつるというハプニングも。ここで馬場ちゃんがサーブで狙われまくりメンタル崩壊。みんなの悪いとこが一気に出てしまい敗北。

 

 

4試合目 vs OCC(東海)

◯ 27-25

www.youtube.com

悪い流れを切って連敗だけは免れたかった一戦。この試合のベストプレーなんだったけなー。

デュースにまでもつれたが何とか勝ち切る。

 

 

5試合目 vs Feniks(北関東)

◯  25-17

www.youtube.com

たけしさんついにスタメン。39歳には見えない動きっぷりで大活躍。スパイク・ブロックまだまだ健在、ただしサーブを除く。

 

 

【決勝トーナメント】

 

準々決勝 vs Passion(九州)

◯  25-17

www.youtube.com

小柄な相手になっちさんの高さが生きる生きる。私の独断によるハプニング大賞、ベストプレー賞はともにこの試合から選出。

 

 

準決勝 vs 伊賀市 真(関西)

◯ 32-30

www.youtube.com

序盤にばばちゃんのサーブが走りに走って序盤の大量リードも終盤に追いつかれ、マッチポイントも握られる展開に。30点をこえる激戦を制し感無量。24-23でドシャット食らって、デュースの激戦に持ち込んだのは私です。

 

 

決勝 vs Nine Lives(四国)

× 13-25

www.youtube.com

準決勝の激戦で力尽きてた説が濃厚。それにしても相手のブロックの形が綺麗でした。

 

 

【結果】

 

関東選抜予選 → 2位

関東選抜大会 → 2位

全国選抜大会 → 2位

 

混合の大会の場数が少なく、どの大会も勝ちあがれたらいいねというなかでここまで来れたのは良かったですが、最後に勝ちきれないのは今後の課題ですね!

 

以上、たけいでした!

 

広告

 

Memories...

polaris-volleyball.hatenadiary.com