当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

FLV(女子)@立川泉体育館

どーも!ぱないです!忘れないうちに!
朝から夜遅くまで皆様お疲れ様でした!

アベック同日同会場開催ということで、お互い試合が被りがちで応援し合える場面は少なかったけど、やっぱり一体感はあって心強いし、そして皆で打ち上げ出来るのは良いですよね!!


女子の結果ですが
【予選リーグ】
vs LIVSOL 0-2 ✕ ドリブルフェス開幕
vs つくばOG 1-1 △ 得失点差で何とか勝ち。さちよ神降臨
【決勝トーナメント】
vs MSマリン 2-0 ○ あつねぇと私のサーブ練
vs 東京東陵クラブ 0-2 ✕ 華麗に散りました

21点2セット完全打ち切りという変則ルールでしたが、計4試合お疲れ様でした。
怪我人が出なくて良かったです。
私は1試合目中、足の指がつりっぱなしでしたが。

感想としましては…
何より体育館が寒い!
第一試合のスタートが11時とか遅い!
ガチすぎる審判!
18時でこれから決勝トーナメント?もう打ち上げしよう!

とにかくドリブル判定が厳しすぎいいい
上手いセッターが0〜5ドリブル、誰が見ても笛を吹くが100ドリブルだとして、セッターの私の標準仕様が5〜25ドリブルなのですが、15ドリブルを超えるともうアウト。つまりだいたいアウト。

みんなの二段トスも容赦なし。
え?これ取られたらもう何も出来ないよ?ってやつをガンガン取られて、寒くて指が動かないのもあるけど、初戦でもう穴を掘って冬眠したいなと思いました。
ほんと皆様ご迷惑をおかけしました。


ということで、女子初の採点システム。

さちよ 7.5 凡ミスもあり決めきれない場面もあったけど、それもあり余るほどの存在感とレシーブに感謝。早退してなかったら8超え

あつねえ 7.0 負け確の東陵戦、ただの消化試合から何とか喰らいつこうの雰囲気に持ってこれたのは間違いなくあつねぇのおかげ。

かなみ 6.5 レシーブもスパイクも相変わらず安定。もう少しチョロも拾えてくれたらなぁ、とかつい欲が出て来てしまったあたり、チームとして成長してるのかなと感じました。

ちー 6.0 なかなかレフト合わせられなくてごめん!ガツンと決めきれなくても、全体的に安心して見ていられるプレイと癒やしキャラは貴重。

かろ 5.0 割と安定してたのでトス回しが少し楽な一日でした。ネット周りの処理をもうちょいそつなく出来れば心強い。

ゆっこ 5.5 意欲はピカイチ。責任感の強さ故、人のボールに手を出しがちなので、もっとメンバーを信頼して任せていいはず。

しば 5.0 スパイクは効いてる効いてるー!のコール通り。コート返球率は高いんですよ皆さん。レシーブ力を今後上げていければ遜色なくコートにいれる存在。

さとこ 3.5 伸びしろに期待。まずはいろんな人のアドバイスを吸収してコートの中で存在感を出していこう。

ぱない 5.0 体育館が寒かったとは言え、あのドリブル祭りは死に値するかと。良い場面はたまーーにあるので、悪めな場面での雰囲気作りをもうちょい頑張って頂きたい。


2017年の女子の目標は、とりあえず勝ち癖をつけよう!だっけ。
去年でメンバーのベースは出来たはずなので、今年はそれを上手いことコネコネ出来るようになればいいですよね!

今回思ったのが一つありまして。
まだ続くんですすみません。

例えば二人でお見合いしちゃった場面があったとして、だんだんお互いの技術のキャパというかパワーバランスがわかってきた頃だと思うので
「私は7:3の3の方だから7は任せた」
『いやいや今のは3とはいえ取れるやつじゃん』
みたいな事を言い合えるようになればいいなぁ、と勝手に思ってます。
意味分からなかったらいつかの飲み会で気が向いたら話します。


次の大会は17時くらいには乾杯したいなーー

f:id:Polaris-tvc:20170129021734j:plain

全体の写真は男子の方であげて下さいな。
ではでは。