当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

荒川区民大会@荒川スポーツセンター

 

たけいです。知らないうちに不可抗力によりブログ担当になってました。出る杭は打たれるというのが最近の扱われ方といっても過言ではない気がします!

 

いいカメラでとったプライスレスな写真がようやく手に入ったのでアップします! 

 

村井監督

たもつさん

Sang

みつる

なっち

やっしー

ゆうたろう

ほたてさん

よね

しんぺいさん

おたけ

たけい

 

Special Thanks 〜黄色い声援〜

ゆっこ

しばちゃん

まゆ

あつねえさん

す・なっちさん

 

飲みたがりや(飲み会からの参加)

ばばちゃん

かなみ

よめさん

 

今年もやってきました 荒川区民大会!

去年は連覇を逃したので今年こそという思いを一同もって臨みました!

 

さらに今年は夏のビーチなどでもご一緒させていただいているHiQ会の方々も出るということで、別のブロックであったことから、戦うためにも何が何でも決勝に駒をすすめなければという状況でした

 

先が長くなりそうなので、結果だけ先に言うと

 

  準優勝

 

 

1セット目を取ったものの、攻撃面だけでなくジャンプサーブとレシーブがしっかりした相手チームに粘りましたが、惜しくも負けてしまいました。

 

やや細かめに振り返ると、

◯予選リーグ

 

vsMSC

2ー0のストレート勝ち

サーブで攻めてチャンスをもらって攻撃につなげるという展開ができました!

途中13ー0という展開もあったり、終始有利に進められました。

 

vsらーめんず

2ー0のストレート勝ち!

1試合目よりも相手がしっかりしたチームでしたが、ミスを連発することなく危なげなく勝てました。

 

予選リーグを2勝、失セット0で決勝戦に駒を進めました。

 

◯決勝戦

vs Flying Dog

 

因縁の相手。

相手チームのセッターが、

「ここって去年、俺がぶらさがった相手じゃん」

という一言も。そうです。

1000RT&1000ふぁぼでフィーバーしたシーンが起こった相手です。当時の映像は残念ながらもっていないのですが。

さて、結果は…

 

セットカウント1-2のフルセット負け。

25ー23

21ー25

13ー15

f:id:Polaris-tvc:20161203174907j:plain

1セット目取ったものの、2、3セット目は相手にリードされ、最後まで粘ったもののリベンジならず。

 

準優勝です!

 

毎度のことですが、朝早くから応援にきてくださる女子のメンバーの方々にはいつも感謝してます!今回もありがとうございました!

 

f:id:Polaris-tvc:20161203175127j:plain

 

さて、去年の荒川区民大会の大会後にはホタテ杯が実施され、ゆうたろう&じゃりさんによるセッタードラフトが行われましたが、今年はSang Cupが12月10日に行われます。それに先立ち。今回は村井監督&私たけいによる91年同士によるドラフトが行われました!

 

ドラフトの結果、チーム編成は

 

◯MURAIサンバーズ

むらい

ほたてさん

なっちさん

Sang

しんぺいさん

みつる

す・なっちさん

よっしーさん

 

マネージャー枠:マギー、嫁さん

 

◯たけいパンサーズ

たけい

ゆうたろう

たもつさん

まきさん

さぎさん

やっしー

おたけ

よね

たっちー

 

マネージャー枠:まゆ

 

という編成になりました。

去年は木下ジャイアンツの圧勝でしたが、今年はどうなるでしょう!楽しみです!

女子の大会前日ということで、1セットマッチの予定です!

 

以上、ハイセット2段トス、ジャンプサーブとサーブレシーブの安定のBカットからの脱却など課題もりだくさんのたけいからお送りしました!

 

今年も練習残り少ないですが寒さに負けず頑張っていきましょー!