当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

通常練習@北沢小学校

 

清々しい秋晴れが続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ホタテです。

 

昨年末に脊髄を手術したため長期療養しておりましたが、約1年間の引き篭もり生活を経て、やっとお天道様の下に戻ってこれました。

これも皆様が毎日私の方に向かって祈りを捧げて下さったお陰です。

心より感謝を申し上げます。

 

と言った訳で、ブログを書くのも約1年ぶりなので勝手が全くわかりませんが、軽い気持ちで読み飛ばしていただければと思います。

 

では、内容に興味のある方は↓へ。

興味のない方は戻るボタンを押して下さい。

 

---参加者---

ゆっこ

まゆゆ

ばーしー

いくの

さとこ

おおばさん

まき

しんぺー

村井

ゆうたろ

やっし

ごっちゃん (新人)

ホタテ家

※名前漏れがあったらごめんなさい。。。

 

---練習メニュー---

パス

シート

スパイク

 

---ゲームメニュー---

混合×4セット

 

-----

 

私が引き篭もり生活を送っていた間も日々練習に励まれていただけあって、1日を通して皆さんのレベルの向上を身を以て感じました。

 

おじさん達は4セット目でも疲れが見えていなかったですし、個別で見ても皆さん良い動きをされておられました。

 

今回はその中でも特に印象的だった人のプレーをいくつか。

 

村井さん

→正面からズレたところに飛んできたジャンプサーブに対するしっかりと入り込んだレシーブ。綺麗でした。是非大会でサーブカットの要に!

 

ゆうたろさん

→1年前に比べてゲームの中で積極的に速攻や時間差、バックアタックを合わせられていた様に思います。大会が楽しみになりました♬

 

いくのさん

→基本的にリベロをやられてはいましたが、やはりスパイクのコースと強さは一級品でした!女子の大会でも活躍を期待しています!

 

米さん

→フローターサーブのボール揺れが大きくて取り辛い!大会でもバシバシ崩しちゃって下さい!!

 

ごっちゃん

→なんと言っても打点が高い!そしてシート時のレシーブも綺麗でした。近い将来のエース候補、期待しています!!

 

と、私も「一先ずはリハビリを」等と考えておりましたが、皆さんに10歩も100歩も置いていかれてしまっているのを実感したので、追いつける様に精進したいと思います。

今後共ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!!

 

以上、明日以降も秋晴れの予報が続く中で、ブログを書いた日だけに雨を降らせる天の恵みに愛された男がお送り致しました。

 

ホタテ