当ブログはこちらに引っ越しました。5秒後にリダイレクトされます。

河口湖合宿2日目

こんばんは。まゆです!
相方のブログがマーヴぇラスで、非常に書きにくいです。
さすが山地先生、執筆がうまいねですねぇ~。

1日目が面白すぎで吐きそうですが、合宿2日目をご報告致します(^^)



前日の酔いも残しつつ、、、みんな時間内行動!素晴らしい。(年々ポラリスの宴が落ち着いてきている傾向にあるのは気のせい…?)




朝食に生卵と納豆が出てきたのですが、どっちをおかずにしようか…と悩んでいた沼田。どっちも食べたいけれど、白米に対するおかずの割合が適正ではないなぁ。と考えていたら、斜め前の卓矢さんが納豆を卵のミックスしていた。贅沢!!さすが東大生は偏差値が違うと感心。



さぁ、体育館に出発しまーす!と各車が出発。そんな中、「あれ…?聡子は?」から始まる、聡子失踪事件。
別の車に乗った??全車居ませんの報告。 ええええええ!どこ!?   館内を探しまくった結果、ソファでよだれ垂らしている聡子を発見。安心。
こういうハプニングも含んで合宿は面白い!有難う聡子!







そんな、合宿2日目いくでぇ~落ち着いて行きやぁ~!
f:id:Polaris-tvc:20161015140506j:plain





2日目は、恒例の男女混合トーナメント!!
山ゲイツが個人のポテンシャルを算出し平均値化したチームを作成。パワーバランス良かったですね!(多分!)今年は、5チームできました!




(敬称略)
A タモツ、ゆうき、やっ氏、浦さん、オ竹、ゆっこ、あき、かなみ
B きむたか、ヨッシー、なっち、山地、さみ、まゆ、聡子、砂
C 神山、昴、たっきー、木のピー、シバ、餡子、キャロライン、ときまる
D 大場さん、トミー、米スケ、亀田、純哉、馬場、いくの
E 勲さん、ミツル、卓矢、永松、さゆみ、ちゃんちー、ホタテ夫妻





さーぁ!優勝はどこのチームだ!!?<●>_<●>
 試合スタート! 落ち着いて行きやぁ~

f:id:Polaris-tvc:20161015141809j:plain


体育館が湿気で滑りやすかったですが、各チームいい試合をしていたのではないでしょうか!!!!!


タモツさんが婚約者のスパイクをガチでブロックしたり、
大場さんが突然視界から消えたり、(滑ってこけた)
異様になっちさん・山地コンビがかみ合っていたり、
ここでも出してきた、シバ神の肩(肩で絶妙なレシーブ) 
ミツルがバレーのルール無視してたり、(アタックラインを大幅に超えてバックアタック)
…ETC…



チン好プレーも出つつ、各チーム混戦の模様。。。。。掛け声が聞こえてきたリ、点数取ったら異様に盛り上がっていたりと、ONになったポラリスの真剣さが伺えました。
f:id:Polaris-tvc:20161015141951j:plain




結果は、圧倒的D チームの勝利で終わりました(笑)
詳細な点数は忘れてしまいましたが、記録より記憶ですよね♡

良いプレー続出で、ポラリスは層が厚い!練習頑張らないと.....ッ!


多分の順位はコチラ…D (全勝)→A(3勝1敗)→C (3勝1敗)→B(1勝2敗)→E(0勝2敗)


いやぁ~最後B対Eの試合はシビれましたね。
あと5分あれば。。。お爺さんが怒鳴らなければ。。。
こういうハプニングも含んで合宿は面白い!有難うお爺さん!

f:id:Polaris-tvc:20161015142032j:plain



充実した練習も終わり、「あぁ合宿が終わっちまう…」と一抹の寂しさを感じながら、宿舎に戻る一行。(そんな気持ちだったろ!そういうことだろッ!ジャン!)



  
昼食は、相変わらずカレーだった。ルーの緩さに賛否両論だったがこういうのも含めて合宿は面白い!
立地もよく、お風呂も広く、この場所を提供してくれたエージェントさんに感謝。




1日目の疲れも合わさり、宿出発待機中はほぼご就寝。みなさん、本当にお疲れ様でした。
f:id:Polaris-tvc:20161015142300j:plain






今年は、総勢40人!1クラス作れますやぁ~ン!! by.砂さん
残念ながら来られなかった人も居ましたが、年々増えていく参加者に、わたくし感無量(T-T)
来年は一村作れるくらい集めてね~!(笑)




ということで、今年の参加者のラインナップ☟
((採用写真のクレームは受付ません))

f:id:Polaris-tvc:20161015140610j:plain

f:id:Polaris-tvc:20161015140908j:plain

f:id:Polaris-tvc:20161015140731j:plain

f:id:Polaris-tvc:20161015140818j:plain

f:id:Polaris-tvc:20161015141858j:plain


んぁぁぁぁー!楽しかったんナ!



  
皆さん合宿に参加して頂き本当に有難うございました。特に遠方から参加してくれた方、有り難うございました!他チームから参加してくれた方も有り難うございます!

渋滞もハマラズ、行きも帰りもスムーズに行けたこと
時間通りに行動できたこと
何より、無事故無怪我で合宿を終えられて感慨無量です(T-T)




テンパり具合が尋常ではなく、事前連絡や段取り等でご迷惑を掛けた部分が多々ありましたが、皆の合宿を楽しんでいる姿に、今回幹事をやってよかったなぁとシミジミ。。。(泣)
一昨年のレインボーまゆゆを払拭できたのではないでしょうか!!






▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼



f:id:Polaris-tvc:20161015171124j:plain
この景色、わたしは一生忘れらんねぇよ!!

合宿が、成功したのも一人一人の盛り上げのお陰だyo!


ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー▼ー






今回、私は山地と幹事を任せて頂いたのですが、1人だったら大変で泣いてました。去年1人でやっていた吉田さん、本当にリスペクトです。また、運営の大変さも強く感じました。40人をまとめるだけでも大変なのに、メンバーを統率してきた歴代のキャプテンの方々、本当に凄いと思います。




ポラリスが今年で10周年なのも、先代の方々のご尽力があったからだと思います。有り難うございました。



私が入部してからもうすぐ2年。そろそろ世代交代がくるかしら?個人的には上の方からして頂いたことを、今度は私たち中間管理職が下の方に伝承していかなくてはと思っております。


メンバーが沢山居れば考えてる事、チームに対する熱量、試合へのベクトルはそれぞれ違いますよね。相性の良し悪しありますよね。



だけど、これだけは共通認識であってほしい!
ポラリスが、これからもみんなのポラリスでありますように!
        

        ~END ~


f:id:Polaris-tvc:20161015142606j:plain








#ーー#ーーーあとがきーーー#ーー#ーー

▼一日目の女子
妖艶のアダルト vs 愛嬌のヤング

歳なのかな?
勿論、おばば達はコテンパンに殺られましたとさッ!
f:id:Polaris-tvc:20161015142101j:plain





▼ポラリス新ユニフォーム
かっこええやろう?せやろう?だろう???
デザイン考案の由樹さん、運営取り纏めのゆっこ&武井くん、ご協力くださいました林さん、有り難うございました!!!!
f:id:Polaris-tvc:20161015142206j:plain






以上、合宿2日目のお話を、神戸から来た芋子がお送りしました!
f:id:Polaris-tvc:20161015220019j:plain